陰部の臭いを防ぐためには|デリケートゾーンの悩みはこの石鹸で解決【女性特有の悩みを解消】
婦人

デリケートゾーンの悩みはこの石鹸で解決【女性特有の悩みを解消】

陰部の臭いを防ぐためには

困るレディー

泡状や固形タイプの商品

女性は生理周期があるため、おりものや生理などの量が増える時期があります。健康な女性のデリケートゾーンは、普段は常在菌と雑菌とのバランスが良いですが、体の免疫力が低下したり、ホルモンバランスが乱れると、雑菌が増殖しやすくなり、臭いの原因になってしまいます。普段から下着やストッキング、タイツなどを着用しているため、デリケートゾーンは蒸れやすく、皮脂や垢なども溜まりやすい部分です。一般的なボディーソープや、石鹸は洗浄力が強すぎたり、体に必要な常在菌を洗い流してしまうため、デリケートゾーン専用の石鹸を使用してお手入れをする必要があります。数多くの商品が販売されており、ポンプタイプの泡状の商品や、固形タイプの商品も販売されています。

陰部を清潔に保つ効果

デリケートゾーン専用の石鹸は、優しい泡立ちが特徴になっており、洗浄力がマイルドなので、皮脂や汗、垢、雑菌などを洗い流して、陰部を清潔に保つ効果が期待できます。女性のデリケートゾーンは、襞や粘膜の形状になっており、他の体の部位よりもデリケートなので、優しく丁寧に洗うようにして下さい。デリケートゾーン専用の石鹸は、低刺激でお肌に負担が少ないため、肌質のデリケートな人でも安心して使用できます。デリケートゾーンは、乳首やワキと同様にアポクリン汗腺が多い部分なので、すそわきがで悩んでいる人も、専用の石鹸を使ってお手入れをすると、臭いのエチケットを守れるようになります。普段の生活では、通気性の良い下着や衣類を着用することも大事です。